かえるの庭 渡米編

恋人の海外赴任をきっかけに結婚してアメリカに行く、かえる好きな人の話

ブログを始める話


はじめまして。aoiと言います。
このブログは以下のことが主なテーマです。

  1. 結婚の準備
  2. アメリカへの渡航準備と生活の構築
  3. 好きなもの、人、風景の話


1. 結婚の準備


私は今、日本人の恋人がいます。
彼の海外赴任辞令をきっかけに結婚&渡米が決まりました。現在は独身ですが婚約状態にあります。

・婚約や入籍のタイミングをどう決めたか?
・仕事はどうする?
・挙式や披露宴はどこで行う?
・披露宴等の準備はどう進めるの?

要するに結婚って何すればいいの?とまず自分が思ったところからスタートしたので、結婚式が終わるまでの過程を記録したいと思います。
これから同じような状況に立つ方々に、参考になるようなことを残せたら嬉しいです。


2. アメリカへの渡航準備と生活の構築


一番力を入れたいテーマがこれです。

・衣食住ってどんな感じになるの?
・ビザの発行や渡航手続きはどうすればいい?
言語学習はどう取り組む?
・文化の違いは?

今はネット上でまとまった情報も多いですし、海外赴任も珍しくないのでこのようなブログもたくさんあります。
自分自身の勉強と備忘録的な意味合いが強いです。
地味な一次情報のひとつとしてご覧ください。


3. 好きなもの、人、風景の話


・地元、伊豆の話
・野生的なもの
・文化的なもの
・カエルを筆頭とした生きものたち

温泉、旅、風景、喫茶店、文学…自分の好きなものについて綴りたいと思います。
虫やカエルが苦手な方は、時々注意が必要かもしれません。


こんな感じです。
どうぞよろしくお願いします◎